So-net無料ブログ作成

2007年7月 ☆やんちゃ祭り☆ [2007年]

7月21日のやんちゃ天国は、 『やんちゃ祭り』 と称しまして、いつもとはちょっと違う、夕方からの夏らしいイベントになりました♪

いつもながら、雨で中止かと思われたのですがお天気に恵まれました♪とはいえ、雨の降った後なのでちょっと蒸し暑い だからかな?始めから飛ばしているお姉ちゃんたちが・・・。

「着替えはちゃんと自分で持ってきたよ!」と聞いてほっとしていたのですが、バッグの中身は下着だけ・・・!?Σヽ(゚Д゚; )ノ  次回は洋服も持ってきてね~!!

そして砂場にも子供が集まり始めました。今回は女の子達が大活躍な予感?

あちこちで工作も始まりました。花輪を作ったりとんぼ作ったり。何かを作るって、とっても楽しいですよね^^

ママさんの腕輪があまりにも可愛いので、写真を撮らせてもらっちゃいました♪ そして、誰よりも夢中になっているのは・・・?

 

お父さん!!  ほらほら、お子さんが逃げ出そうとしていますよ!(笑)

シートブランコの写真を撮ろうと行ってみると・・・。乗りすぎじゃないの~!? Σ(・Д・ノ)ノ

 

そして今回の目玉! 素敵なゲストをお呼びしてライブを行いました♪

りかさんが、みんなの知っている曲をたくさん歌ってくれました。もちろんみんなも一緒に歌っちゃいます♪子供たちは、手作りのマラカスを持ってノリノリ  でも本当にノリノリだったのは、お母さん達の方かも・・・!?

 

ライブが終わったあとも、子供たちにハーモニカや変わった民族楽器を教えてくれたり。 りかさん、ありがとうございました♪

ライブの後は、『怖い話』・・・。 夏といったら、やっぱりこれ!子供たちも真剣です。

 

前から見ると・・・。

 真剣な顔で糸アメを・・・。可愛い~♪

 おばあちゃんの昔話は、雰囲気満点。 

その頃のパパたちは・・・。

 おっと、まだここにいましたか!(笑)

 さて、日も暮れ始めたところで、花火を始めましょうか♪

 

なぜか男の子ばかりが風下に集まっていました。なんで煙から逃げないんだろう?みんなでくっついちゃって、実は怖いのかな!?(笑) あ、お父さんも火をつけるのが怖そう!および腰!!

いえいえ違います。なぜかこの1本だけ火を付けても付けても消えちゃうんです。お父さんが頑張ってくれました! ナイスファイト!!

暗くなって、花火が更にキレイに・・・ 打ち上げ花火も載せたいなぁ。

 あ、しょぼしょぼ。。。(笑)

 

夏気分を満喫できる、とても楽しいお祭りになりましたね♪

8月の活動はお休みになりますが、今後も、もっともっと楽しめるように スタッフ一同考案中です♪老若男女を問わず、またみんなで遊びましょうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。